雑食オタクの自己満ブログ

ジャニーズからダンスボーカルグループ、女子アイドルなど、ありとあらゆるものにハマってきた雑食オタクによる日々の綴りです。

他担だったのに、気づいたら西畑担になってた話

こんにちは。

 

今日は私が西畑担になった経緯をお話したいと思います。

 

私、人の沼落ちブログ読むの大好きなので、自分も書いてみたくなりました。笑

 

1つ前に書いた記事でもそんな感じのこと書いてるんですけど、ここでは西畑大吾に沼落ちした経緯を詳しく書いてみようと思います。

 

 

まず、私がなにわ男子に出会ったのは、2020年1月、コロナウィルスが流行する少し前です。

 

2020年の初めに、関西ジャニーズJrが京セラドームで「関ジュ 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪~遊びにおいでや!満足100%」というコンサートを行いました。その配信を切り取った動画がTikTokに流れてきて初めてなにわ男子を認識しました。たぶん最初に見た動画はなにわ男子が歌う「Dear WOMAN」だった気がします。

 

なぜその動画が流れてきたのかというと、その時私がKing & Princeにハマっていて、TikTokでよく見ていたからだと思われます。

というのも、2019年春頃から、平野紫耀くん、永瀬廉くんの顔が好き(面食いですね)なこと、曲が好みなことが理由でキンプリにハマっていたんです。

 

その関係なのか、よくなにわ男子の動画も流れてくるようになり、少しずつなにわ男子に興味を持つようになりました。

 

なんと言っても、なにわ男子は顔がいいのです!!!!!!!

 

先程も言ったように面食いな私は、なにわ男子に食いつきます。笑

 

そこで、たま〜にYouTubeでもなにわ男子を検索するようになり、ある日おすすめに出てきたのは、2019年11月から2020年の年始にかけて行われたなにわ男子の全国ツアー、「なにわ男子 First Live Tour 2019 ~なにわと一緒に#アオハルしよ?」の中の、「Seven Stars」の映像でした。

 

当時、まだなにわ男子のメンバーの顔と名前が一致していなかった私にとって、なにわ男子の自己紹介ラップであるその曲はめちゃくちゃ需要があり、食い入るように見た記憶があります。笑

 

そこで、衝撃を受けたのは、長尾謙杜くんの、

 

「浮気すんなよ?」

 

でした!!!

 

今見返しても、あれは伝説のセリフだなって思います。笑

 

私長尾くんと同い年なんですけど、なんだこの子は?となり、めちゃくちゃ衝撃でした。

 

あとは、私もともとジャニーズのそういうセリフ系苦手だったんですよ。例えば、Sexy Zone佐藤勝利くんの「Sexy Rose」とか。曲は好きだったのでテレビで見てたんですけど、セリフの時だけ目逸らして耳塞いでました。(勝利くんごめんね笑)

 

でも、なにわ男子のセリフはなぜか見ることができたんです。それもハマる前兆だったのかもしれません。笑

 

また、そのときにもう1つ私に刺さったセリフは、西畑大吾くんの、

 

「俺の苗字いる?」

 

でした。長尾くんほど衝撃ではなかったのですが、なんか、すごい刺さったんですよ。

 

当時高校生の私にはジャニーズWESTと関西ジャニーズJrが好きな友達がいたので、この動画を見た後に、彼女になにわ男子ハマりそう!と言った記憶があります笑

 

その動画と、当時毎月購読していた雑誌「Seventeen」になにわ男子が載っていたことを思い出して照らし合わせ、顔と名前を一致させていきました。

 

そのとき、確か西畑大吾くんと大西流星くんがどうしても覚えられなくて、ずっとどっちがどっちか分からなかったのは今でも謎です。今見ればそんな顔似てないのに…笑

 

そして、私が完全にオタクになることを後押ししたのは、コロナウィルス流行による、自粛期間でした。

 

課題は大量、でも、課題はやりたくない、じゃあ暇、ということで、YouTubeやインスタでありとあらゆるなにわ男子や関西ジャニーズJrの動画をオールする勢いで毎日漁りました。例えばまいジャニ、少クラ、なにわの仕事を学びまSHOWとですかね。ISLAND TVもイッキ見しました。

 

そこから完全にハマり、ISLAND STOREでグッズを買えることを知り、気づけば公式写真を購入していました。笑

 

しかし、当時の私は、Seven Starsでの衝撃は関係なく、道枝駿佑くんを好きになります。

 

というのも、永瀬廉くん目当てでドラマ「俺のスカート、どこ行った?」を見ていたため、道枝駿佑くんと長尾謙杜くんのことはなんとなく認識していました。なので、あの子か!となり、その中の道枝くんの役である東条くんのビジュがめちゃくちゃ好きだったので、道枝担に。また、みちながのコンビがめちゃくちゃ好きで、みちながの写真ばかり保存していたと思います。笑

もしかすると、長尾くんのセリフに衝撃を受けたのは、俺スカの役の若林くんとは正反対だったからかもしれませんね。

 

そんなこんなで自粛期間はオタクと化して過ごすのですが、ありがたいことに、自粛期間になにわ男子はISLAND TVで企画を始めるのです。

 

そう、それが、私が西畑大吾の魅力に気づく、最初のきっかけなのです。

 

初めに上がった動画は、

 

「#なにわにQ」

 

でした。

 

この時の西畑大吾くんがこちら。

f:id:osakanakyoken:20220922095958j:image
f:id:osakanakyoken:20220922095955j:image
f:id:osakanakyoken:20220922100001j:image

西畑大吾「 #なにわにQ 」 | ISLAND TV

 

ぶっ刺さりました。

なんだこのかわいい生き物は、と。

 

犬のぬいぐるみに「ゴロちゃん」という名前を付けて可愛がってるそうです。あなたも犬みたいで可愛いですが???

(ちなみにゴロちゃん全く同じものが私の家にあります。深夜にノリでポチりました。私の抱き枕です。とても快眠できます。おまけでちびぬいサイズのゴロちゃんも付いてきた。笑)

 

そこから西畑大吾に引き込まれていき、ついに私が完全に西畑大吾に沼落ちする出来事が。

 

それが、

 

「#なにわとおやすみ」

 

です!!!!!!!

 

この時の西畑大吾くんがこちら。

f:id:osakanakyoken:20220922100439j:image
f:id:osakanakyoken:20220922100435j:image
f:id:osakanakyoken:20220922100442j:image

西畑大吾「#なにわとおやすみ」 | ISLAND TV

 

なんなんでしょう。しんどい。しんどいでしかない。くそリアコすぎてもはや笑えてくる。

寝顔かわいいとか言われたいし、おでこにちゅーされたいし、リップ音しんどいし、口にちゅーしていい?とかあざとすぎやろ。かわいいかよ。(限界オタク)

 

部屋の電気を暗くして、布団に入り、あたかも彼が隣にいるかのような体勢で見た私。(準備周到すぎてワロタ)

 

はい、沼にドボン。

 

その後に出た、「西畑大吾のモーニングアイドルーティーン」「熱男バトン」「#なにわ先生」「#ヘアセットバトン」全てぶっ刺さり案件。

 

特にモーニングアイドルーティーンとヘアセットバトンはとてもとてもしんどいですね。

西畑大吾「#おうちで関ジュ 【西畑大吾のモーニングアイドルーティン】」 | ISLAND TV

西畑大吾「#ヘアセットバトン 西畑編」 | ISLAND TV

 

歯磨きをしているシーンはかわいいのになんか現実味あってしんどいし、ヘアバンドをつける時の表情がどエロい。

 

ここから、西畑担の始まりでした。今まではちび道枝を探すのがまいジャニ漁りの楽しみだったのに、ちび西畑と若かりし西畑に釘付けに。

 

また、西畑大吾くんは「ごちそうさん」と「あさがきた」とで朝ドラに2回出演しているのですが、私どちらも小学生の時に好きで見ていたんですよ。「あさがきた」の記憶はあまりないのですが、「ごちそうさん」のかっちゃん(西畑くんの役、西門活男のあだ名)だけなぜかすっごい覚えてるんです。あの泣きながらおかあちゃんに話しているシーン。

だから、あの子!?!?ってなったんです。

 

あとは、私が一時期ハマっていた永瀬廉くんと同じグループだったこと、今でも仲がいいことはとても衝撃で、そこからだいれんのトリコに。

 

そして、漁っていくうちにたどり着いたのは、大子ちゃん

 

大子ちゃんめっっっちゃ好きなんですよ。女子みたいにかわいいから、もはやどんな感情か分からなくなるんですけどね。なんか、しんどい。大子ちゃんの彼氏になりたい。(は?)

 

こんなにハマってるのだから、西畑担になるかと思ったんです。

 

でも、やっぱり道枝担降りれなかった。

だから、結局みちえだいご担で落ち着きました。

 

その後はドリアイや、Shall we…? #AOHARU、あけおめコンなど、もろもろオタクしました。

461個のおべんとうも受験直前のくせに見に行った。笑

 

 

だけど、薄々気づき始めるのです。

 

「私、道枝駿佑より西畑大吾のことが好きなんじゃ…?」

 

と。

 

気づいた時には、もう既に気持ちが7:3ほどになっていました。

 

迷った挙句、ちびぬいとかはちゃんと2人分買ってたけど。

 

 

そして、2021年4月1日。

 

ついに、私は、西畑大吾のみに推しを絞ることを決断しました。

 

この時ちょうど大学に入学する時で、私自身の環境が大きく変わるタイミングだったんです。だから、この際ハッキリしてしまおうと思ったんですよね。

 

道枝さんには申し訳ないけど…。

今でもみちえだいごはめちゃくちゃ好きです。たぶん1番沸くコンビだと思う。笑

 

 

そこからというもの、西畑大吾への愛がすごい。自分でも驚くくらい。こんなにも西畑大吾が好きだったのか、と。

 

今では西畑大吾は1番の推しだと思うし、西畑大吾に出会ったのは運命じゃないかって思える。

 

 

以上、私が西畑担になった経緯はこんな感じです!!!!!!!

 

西畑大吾くん、出会ってくれてありがとう!!!!!!!